まだまだ秋はこれから、たくさん食べるぞ!

大人になると味覚が変わると言いますが、私も子供の頃はあまり好きではなかったけれど、最近になってよく食べている物があります。



それは葡萄です。巨峰はまぁまぁ好きだったけれど、わざわざ食べるほどではなく、普通に売っている、いわゆる普通の葡萄は全く食べませんでした。



それがある時、植物園の中で新鮮な葡萄を売っていて、味見ができるので人が群がっていたのです。



味見ができるのならと、貰ってみると、その美味しさにびっくりしたわけです。



粒は大きく、皮ごと食べられて、パリッと硬くて、すんごく美味しいのです。思わず3房購入してしまいました。



それからは葡萄のファンです。今年はシャインマスカットにハマり、今日も食べております。



まだまだ秋はこれから、葡萄もたくさん食べるぞ!。